オールマイティに使える YUSHI・ARLE(アルル)シリーズのトートバッグに一目惚れ【PR】




私、カバンはリュック派なんです。

もうかれこれ10年以上ずーっとリュックばっかり持ち歩いてます。たまにショルダーも使いますが、それでも圧倒的にリュックが多いです。

普段iPadやら何やら持ち歩いているので荷物が多いので必然的に選択肢が絞られてしまうのです・・・

そんな中、福井に拠点を構えていらっしゃる「YUSHI(遊糸)」様からカバンのレビュー依頼を頂きました。レビューする商品の選択肢を頂いたのですが、私が選んだのはこちらです

そう、まさかのトートバッグです。普段自分ではほぼ全くと言って良いほど手に取らないのですが、ショップのページを見て完全に一目惚れしてしまいました。

早速お出かけの時に持ち歩いてみたのですが、とっても気に入りました・・・!

YUSHI・ARLE(アルル)シリーズの上質な帆布を使用したトートバッグ

自分で持ってる姿をどうしても上手く撮れなかったので、代わりに父に持ってもらいました(50代後半・160cm台後半)持った感じが伝われば良いのですが・・・

カラー展開はこんな感じです。

全部で5色あります(右上はリュックサックです)

シンプルなデザインですが、赤など差し色になりそうなカラーもあります。

私は黒か派手な色のカバンを選びがちなので、今回はあえてキャメルを選ばせて頂きました。様々なシーンや服装で使えそうな上品な色です

ARLE (アルル)・トートバッグを手に取って最初に感じた事

最初に受け取って手に取った時に感じた感想ですが、分かりやすくまとめてみました。

私がトートバッグを買わない大きな理由として1つ挙げられるのが、撫で肩気味なのでどうしても肩からズリ落ちてしまう事です。ちょっとツルっとした服を着た時なんて地獄です

しかし、このYUSHIさんのアルルシリーズのトートバッグは、肩に掛けた時ちょうどよくフィットして落ちなかったんです。

個人的にフィット感はトートバッグを持つ時に結構重要なポイントだと思ってます・・・

デザインも勿論とっても可愛いです

色や形もとっても綺麗ですが、個人的に白いパイピングがとっても気に入っています。

カバンの色に合わせられたパイピングはよく見かけますが、あえて白になってるのがシンプルなデザインを引き立てていて素敵だなぁと思います。

ちなみに素材ですが、帆布(平織りの厚手の布・かなり丈夫です)を使用しているそうで、とってもしっかりした作りになっています。

書籍も沢山入ってお出かけ・一泊旅行にも最適なトートバッグ

YUSHIさんのオンラインショップのアルル・トートバッグのページに、このような事が書かれています。

A4サイズなら十分にB4サイズも入る、やや正方形のトートバッグ。書類関係をたくさん入れるお仕事の方、スポーツの練習、はたまた、一泊旅行にと自分流にフリーに使える便利物です!

引用-ARLE – TOTEBAG

最初にパッと見た時「そんなに沢山入るのかな・・・?」と思ったのですが、使ってみてびっくり!かなりの大容量です。

トートバッグに荷物をドサっと入れてみました

お泊まりの時によく持ち歩く荷物をドサっと入れてみました。ちょっと余裕があるかな?位に入れてみました。

何が入ってたか全部出してみましょう

あと洋服さえ入れればお泊りに行けるレベルの荷物が入ってました。

私は化粧ポーチが大きすぎるので、普通の人だと洋服もすんなり入ると思います・・・が、それでもかなり大満足な容量です。

底にスナップボタンが付いていてマチを広げたり閉じたり出来ます


底の部分にはこんな便利なスナップボタンが付いています。書類など薄めのものを入れる時は閉じておけますし、沢山物を入れたい時は


こんな風に広げる事も出来ます。仕事の時にもプライベートの時にも荷物の量によって使い分けできそうです・・・!

外側・内側のポケットもかなり大きくて便利です

サッと物を取り出したい時に有り難いのが外側のポケットですが、このポケットが大きめの作りになっていてとっても便利なんです

私が普段頻繁に取り出すトップ3、日焼け止め・お直し用の口紅・モバイルバッテリーがすんなり入りました。服のポケットにはスマホ以外あまり物を入れたくないのでかなり便利です・・・!

ちなみに内側にもポケットが1つあります

カバンの中でごちゃごちゃしそうなヘアミストと折りたたみキーボードがすんなり入りました。

13インチのノートパソコンだってすんなり入ります

MacBookAirの13インチを入れてみましたが、かなり余裕があります(持ち歩く時はパソコンケースに入れましょう)

大きめの内ポケットには充電器とマウスも入ります。これ、めちゃくちゃ便利・・・!使う時にすんなり取り出せます。

そもそも「YUSHI」ってどんなブランドなの?

YUSHI(遊糸)は「常識にとらわれない自由な発想」がコンセプトのカバン・小物などを展開しているブランドです。

  • グラフィカルでオリジナリティのある色だし
  • ヒューマンな丸みをもった形
  • さまざまな分野からの素材開発
  • 人間のぬくもりや手仕事(職人気質)を活かした質感

の4つの軸を基に、使い手にフィットする商品を制作されているそうです

デザインや色はもちろん、フォルムや素材にもとてもこだわって作られているのが分かります。

ARLEシリーズは上質な帆布を使用・25年以上愛され続けています

そんなYUSHIさんが展開しているシリーズの中でも、今回紹介した「ARLE(アルル)」のシリーズは25年以上もの歴史があるそうです。

記事中でも紹介しましたが、ARLEシリーズは帆布素材を使用した丈夫な作りと白いパイピングが特徴です。

シンプルだけどカジュアル過ぎず、けれど様々なコーディネートに合わせやすい綺麗なフォルムと色のカバンは、実際に使ってみて長年愛される理由がよく分かりました。

とっても丈夫な厚手の生地に加え持つとフィットする安心感があり、つい持ち歩きたくなる魅力があります

YUSHI・アルルシリーズのトートバッグは大容量で使い道が様々

見た目以上に大容量でかつ体にしっかりフィットするので、普段リュック派の私でも大満足なトートバッグでした。

ストリートブランドの派手な柄のTシャツからフリルのついたワンピースまで幅広く着るのですが、本当にどんな服装にもどんな場面にもオールマイティで使いやすいです・・・

1つ持って入れば仕事からお出かけ、旅行まで沢山の使い道がありそうです。次の旅行のお供になりそう・・・!

YUSHI・ARLE(アルル)トートバッグ

  • 価格:9,180円
  • 素材:綿(8号ハンプ)
  • カラー:キャメル、グリーン、ワイン、クロ、グレー
  • サイズ:34×38×18

 

この記事はPR記事です

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で













この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です