読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱつかるちゃー

ものづくり・旅雑記。北海道在住20代幼稚園児、青緑色カブがトレードマークのフォトグラファーもどきが運営してます。

札幌市のド真ん中。人で溢れてるけど空は綺麗だった

札幌の街中を通勤するのってなかなか疲れるんですよね。。
けど、そんな中でも楽しみってあったりするんです。

札幌は忙しないけど、空は綺麗だ。

札幌の街中を歩いて通勤してるんですけどね、
すこぶる人が多いんですよ。。
朝なんてもう地獄で自転車に何回もひかれそうになる。

www.ptkabe.net

夕方には疲れ切ったサラリーマンで溢れかえり、
バス停では同僚の愚痴ばっかり聞こえてくるのだ。
なんかこっちまで疲れるよ・・・

そんな仕事帰り、空を見上げるとこんな絶景が広がっている。

f:id:ptkabe:20160701214717j:plain:w500
札幌市北1条1丁目付近。つまり札幌のほぼ中心

一瞬で空の色は変わってしまうけど、
ハァ・・・ってなったら空を見ることにしてます。
毎日違う色だから、下を向いてちゃもったいない!

たまにピンクだったり、真っ青だったり。
曇りの日はそれはそれで綺麗なんですよ。。

f:id:ptkabe:20160701223451j:plain:w500
iPhoneで暗い中とったから半端なく画質わるい・・・

これ、つい二ヶ月前のほぼ同じ場所を撮影した写真なんですけど、
全然空の色違いますよね。空の色の変化なんて
気づいてない人、案外多いのでは?

世の中、歩きスマホが問題になってるけど、
きっとそんな歩き方をしてる人は見逃してますよ、この空。
非常にもったいないので、ぜひ空を見てください!
変わらないはずの景色が毎日全然違って見えますから!

1日の終わり、ちょっとだけでも
下じゃなくて上を向いてみませんか。
きっと気持ちもすこし上を向くはずだから。

たまにこんな風にタイミング逃すけどね!!!

ちゃお