読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱつかるちゃー

ものづくり・旅雑記。北海道在住20代幼稚園児、青緑色カブがトレードマークのフォトグラファーもどきが運営してます。

【使ってみた】ヘアカラーはセルフ派の皆さんへ。手軽に染められる市販のピンクカラーのまとめ

f:id:ptkabe:20160812063309j:plain:w600

ヘアカラージャンキーが贈る企画第2弾!

というのも、高校時代からずっと髪色を頻繁に変えていたので色々なヘアカラー剤を使用しているんですよ。

なのでたまに友人にも「どれが良いの?」と聞かれることも。

なのでヘアカラー剤のオススメをここに書いていくことにしました。第1弾はアッシュでしたが、第2弾はピンク系で行きたいと思います。

こちらも全て使用した上で書いております。

ずらずらっとピンク系のヘアカラーを書いていくよ!

ピンクって言っても様々で、結構しっかり入るやつだったりとかニュアンス程度のものだったり色々なものがあるんですよね。

なので、そこらへんがわかりやすいように書いていきたいと思います

フレッシュライト ミルキーヘアカラー シャンパンピンク


一箱の目安:鎖骨程度

これは割りと明るめのピンク。このシリーズ、色がはっきり出る上に元の髪色の抜け具合が強めなんですよね。ブリーチしていたり色が結構抜けているとピンクがそれなりにはっきり出ます。黒髪の上からだとほんのり分かる程度になって、茶色だとそこそこ明るくなります。

友人が明るめの茶髪に入れた所、ピンクがかった金髪になっていました。笑

ホーユー ビューティラボ ヘアカラー ジュエリーピンク

一箱の目安:鎖骨程度

えっとですね、これはニュアンス程度にしか入りません。ピンクピンクさせたくないけど、ほんのーりピンクがいいな!程度の人にオススメ。

強めのピンクを期待してしまうと拍子抜けするかもしれません。

  

リーゼ プリティア泡カラー ピンクベリー

一箱の目安:胸くらいのロングでもいける

このプリティアの泡カラーのいいところはそこそこロングでも一箱で足りるところ。色も豊富なので最近はこのシリーズを買うことが多いです。

このピンクベリーは若干オレンジっぽいピンク。春っぽい色!というより夏っぽい色かな?可愛らしい色というより元気な色です。色ははっきり出るのでオススメ!

ホーユー ビューティラボ ホイップヘアカラー サクラピンク

一箱の目安:鎖骨よりちょっと下

このシリーズ全般に言えるんだけど、発色が強いです。そして退色も早いです。

ピンク系もやっぱり発色が強いですが、やっぱり退色が早いので「ここぞ!」という時の前に染めるのがオススメです。もとの髪色が明るくても暗くてもそこそこに色は入るのがいいところ!

ちなみにあまり明るくはなりません。ブリーチ効果がそんなに強くないのかな。。

ホーユー ビューティーン メイクアップカラー クリーム×ピンク

一箱の目安:安全地帯はやっぱり鎖骨上ボブ

出ました!このシリーズ!

今ままで、ピンク・グレー・ミント・パープルを使用しましたがこの発色はマジで裏切りません。

ピンクは毛先に使用しましたが、発色の強いこと強いこと。退色も割りとゆるやかです。ただ、ニュアンス程度のピンクを求めているならば違うかもしれません。

このシリーズはがっつり色を入れたい人におすすめ!暗い髪でもなんとなく色はつきます。ブリーチしているとがっつり色が入ります。ブリーチしているところにこれのミントで染めたところまりもカラーと呼ばれました。

クリップジョイント カラーバター

カラーバターって脱色した人用じゃないの???って思う方も多いかもしれませんが、ピンクや赤は茶髪の上にもきちんと乗るんです

他の色だと変な色になったりするのですが、ピンクはきちんと発色します。なので発色重視の人はカラーバターにしましょう!濃すぎる・ニュアンス程度に色をつけたい場合は市販の安いトリートメントで薄めてあげるといいです。

2剤式のヘアカラーと違って脱色成分が入っていないのでいたわりながら色だけ変える事ができます。今の髪色がブラウンならこれを薄めて入れるのはかなりオススメ!ドンキホーテ等に行かないと売っていなかったりしますが、Amazonで購入しても送料無料なのでこちらで注文することをオススメします

数回使えるのでずっとピンク系を保ちたい方にもオススメです。

ピンクは髪質によりますがアッシュより退色が早いです

悲しいことに、赤と違ってピンクは退色が早いです。気づいたらオレンジっぽくなっていた・・・なんてこともしばしば。

なので、何か予定があってヘアカラーを変えたい時はわりと直前にしましょう。ちなみに、デートの前日とかに染めるとヘアカラーくさくなってしまうのであまりおすすめしません。笑

傷んでいるとなおさら抜けるのが早くなるので、きちんとケアはしましょうね。

めちゃくちゃ痛みが気になる!けど高いシャンプー買うのも躊躇する!なんて方はこちらもオススメです。普通に買ったらめちゃくちゃ高いシャンプーがお試しできます。

ピンクは季節を問わない色なのでオススメだよ!是非チャレンジしてみてください!