ぱつかるちゃー

ものづくり・旅雑記。北海道在住20代幼稚園児、青緑色カブがトレードマークのフォトグラファーもどきが運営してます。

【限定5名】デザインに悩むブロガー必見!グラフィックデザイナーがお手伝いします。

スポンサーリンク

f:id:ptkabe:20160722015415j:plain

最近ブログのデザインをちょこちょこいじっているのですが、
元々わたしはグラフィックデザインが専門なので
ヘッダーやバナー・本文に挿入する画像などのブログのパーツ自体は割と簡単に作れてしまいます。
(CSSやHTMLは苦手だけど)

わたしのデザインスキルをブロガー向けに売ります。

ここ最近、沢山の人に会う機会があって、
ひとつ気が付いた事があります。

わたしが当たり前に操作しているIllustratorやPhotoshopのスキル、
実は結構需要のあるものだったようです。 いつも使用しているとあまり意識することではないのですが、いろんな人と話していてデザインスキルの大切さを改めて実感しました。

このブログのデザインは今現在試行錯誤している状態で、なにか足りない!変!なんてなったら、パーツを付け足したり要らないものを抜いたりしています。
この間はお問い合わせボタンやら撮影依頼のバナーを足しました。

自分はそうやって何も気にせず変えたいところを変えてるけど、それは自分がデザインを何年もやっているからであって。 どうやって作ったらいいのか分からない!そもそも専門的なソフトを持っていない!なんて声をよく聞きます。

なので考えました!なんと、グラフィックデザイナーの私が
あなたのブログのデザイン周りをお手伝いします!

条件つき!だけど、超お得です。

最近、50円レンタルなるものが流行っているようです。
が、わたしは50円デザインはやりません。
なんと料金は無料!タダ!

ただし、条件があります。

●ブログを運営していること

●ブログの基盤が出来上がってること(まだ開設したばかりで記事がなくてもOK!ただ、細かいデザイン以外は済ませておいてください)

あとひとつ最後に。

●わたしのブログの紹介記事を1つ書いてください!

単純な記事で構いません。
ただ、紹介してくれるだけで大丈夫です。
詳しいことは応募していただいた方に説明します。
そんなめんどくさい事はしません。

ちなみに普段どんな記事を書いているかというと、

www.ptkabe.net
これが一番読まれている記事で、他には

www.ptkabe.net

www.ptkabe.net

www.ptkabe.net

写真やデザインの記事も書いています。

主にグラフィックデザインやものづくりの記事から、旅やツーリングの記事
あとは愛してやまない地元北海道の記事がメインになってくる予定です。予定ですというのは、まだ30記事にも満たないくらいの記事しかないからです…笑

この企画をやるには理由があって。
わたしは新卒で入ったデザイン会社を半年で辞めていて、今現在の本職もデザイン仕事はしていますがとても少ないです。それに加えて、個人で受けた仕事も公開できないものが多いです。
なので、わたしの実績になってほしいんです。
ブログを紹介していただきますが、わたしの方も記事中で紹介させていただきます。

これからわたしは、デザインを改善したい!という人の手助けがしたいなと思っています。
こうやって作って欲しいという要望より、まず根本的にどうしていいかわからない!っていう人のお手伝いをさせてほしいんです。
そんなサービスを考えています。

それを始めるには実績と実験が必要です。
なので紹介していただくのと引き換えに無料でやろうと思ったのです。

ちなみに、新卒で入った会社ではパチンコチラシを主に製作していました。現在はバリバリデザインしてます!みたいにやってはいませんが、会社内の製作物や少し大きめのイベントのデザインをちょっとだけやっていたりします。

お手伝いできる内容の例

●ヘッダーやバナーの製作
●今後のデザインの方向性の相談
●何か使えるフリーソフトやフリーフォントを教えて欲しい
●現在のブログデザインを元にしたデザイン性の向上
●ブログデザインの統一感の出し方のレクチャー
●簡単だけどデザインされたように見える見出し画像の作り方

などなど。

お一人様5つまで相談や製作物を受け付けます。 そして先着限定5名までです!でもそんなに来るのかな・・・?

※本業があるので、お急ぎの方はご遠慮ください。
先着順に対応させていただきます。

受け付けますといっても、ブログに関連することのみです。
ポスターを作って!パンフレットを作って!などは受け付けておりません。

とにかく、デザイン周りで悩んでいてわたしのブログを紹介してくれるブロガーの方は大歓迎です!
ただし、先着に間に合わなかった方はごめんなさい。。

twitter.com

こちらのアカウントのDMで受け付けしております。
返事が遅れてしまう場合もございますが、少々お待ちを。

実績は応募された方で希望する方にだけお見せしようと思っています。そこはご了承いただきたいです。

ご応募おまちしております!

最近写真ばかり撮っているのでそっちを前に出すことが多く、なんだかデザインはオマケになりつつあります。
でも、やっぱり自分のスキルは生かしたいよね!生かしたもん勝ちだよね!

追記:締め切りました!!!

間に合わなかったかたも近いうち追加で募集するかもしれませんのでその時は是非!