ぱつかるちゃー

ものづくり・旅雑記。北海道在住20代幼稚園児、青緑色カブがトレードマークのフォトグラファーもどきが運営してます。

低音が響かないと嫌だ!そんな人に贈る、安いのに使えるイヤホン7選

スポンサーリンク

f:id:ptkabe:20160817000447j:plain:W600

どうも。聴く音楽は雑食、ぱつこです。

「普段なに聴いてるの?」と言われると非常に困惑します。まあいつも自分は他の人に聞くんですがね・・・きっと迷惑なヤツだと思われている事でしょう。

そんな音楽雑食人間なわたしですが、音質にはそこそここだわります。本当は高いイヤホンを長く使いたい所なのですが、断線した時が怖すぎて安価なイヤホンばかり買ってしまいます・・・

なので、今回は安いけれど音がスカスカしないオススメなイヤホンを紹介します。

安いイヤホンだからって悪いわけじゃない。

曲によって合うイヤホンというものは正直違ってきますが、いちいち曲ごとにイヤホンなんて選んでいられないのでハウスやヒップホップ、ロックからアニソンからR&Bなんてわりと幅広く聴いているわたしがバランス良いな!と思ったものを選んでおります。

ちなみに、自分は中音や高音より低音がしっかりしている音質が好きなので、低音がしっかりしていないイヤホンだとなんだか物足りなくなってしまいます。

なので今回のチョイスも低音寄りになっているかもしれません。けれど、安いのに侮れないイヤホンばかりです。ちなみに、カナル型のみ紹介しています。

JVCケンウッド AXIV HA-FX17シリーズ

これ、イチオシです。この価格帯とは思えない低音の響き具合で、高音とのバランスもきちんととれています。。昔からこれは必ず常に一本持っています(落としたり妹にあげたりしてるから現在4本目)

高音がこもる事もなく、かつシャリシャリしたEDMなんかを聞いても耳が痛くなる事がないような良い抜け感です。

あとですね、わたくしヒジョーによくイヤホンを断線させるのですがこれはかれこれ一年近くもっています。

トータルして非常にコスパのいいイヤホンだと言えると思います。友人に勧めるとかなりの確率で満足してくれます。

1000円前後のイヤホンは色々試しましたが、今の所これが一番お気に入りです。高級品を持っている人へのスペアにもオススメ!カバンに一本とりあえず入れておくことで忘れた時に役立ちます。

そして何より、カラーバリエーションの豊富さ。配色もめちゃくちゃ可愛いのです。

www3.jvckenwood.com

なかなか見かけないよね、この配色。めちゃくちゃ可愛いです。上のAmazonのリンクから飛ぶと関連商品で各色売られています。わたしは現在バイオレット&ブルーを持っていますがとても可愛いです。とても。

f:id:ptkabe:20160816214432j:plain:w600

某ディズニー映画のキャラクターみたいな色です。妹にはピンクをあげました。

f:id:ptkabe:20160816214433j:plain:W600

下品なピンクじゃないところがミソ。ぜひあなたもお気に入りの色を探してみてください。

JVC HA-FX1X XXシリーズ

実はこのシリーズ、同じような見た目のがたくさんあります。しかし値段が全然違うんですね。

これの一番安いグレードを以前使用していましたが、これも結構満足行く音質でした。しかしですね、犬に噛みちぎられてしまったのですよ・・・結構長く使えてたんですけれども。

それで、視聴した上でこちらに乗り換える事にしました。一番安いのも十分良い音質だったんですけれど、やっぱり全然違いましたね。

こちらは高音も低音もしっかりしています。ちょっと高音はシャリっとしている方かもしれません。電子音楽をメインで聴く方にちょうどいいかもしれません。

わたし自身PerfumeやCapsule・Saori@destinyなんかのガールズテクノポップや、RASMUS FABERやKaskadeなんかのハウス系だったり
まあとにかくそういう音楽もよく聴くのですが、このイヤホンはこういった系統の音楽によく合います。

あとね、見た目がミリタリーチックでかっこいいです。耐久性もバツグンです。JVCのイヤホンは割りと頑丈なイメージ。

【Amazon.co.jp限定】PHILIPS SHE9700

なぜだかイヤホンケースまで付いてきます、Amazon限定商品のフィリップスSHE9700です。

フィリップスは他のものも使用した事があるのですが、とてもバランスの良い音を奏でてくれます。ただし、低音が響かないスカスカしたものもあったので、今回は低音がしっかりしたSHE9700を紹介しています。

ドンドンドン!!!みたいなうるさい低音が嫌いな人にオススメ。かといってスカスカしてない所がミソ。高音はクリアな音でしっかりめです。

ちなみに、見た目が似ているものが何個かあるのですが数年前こちらも使用した事があります。

低音はこちらの方がしっかり聴こえます。が、値段とのトータルバランスを考えるのであれば最初のモノの方でも良いでしょう。 ちなみに、Amazon限定品なので購入はAmazonからどうぞ!

Panasonic カナル型イヤホン ブルー RP-HJE150-A

激安イヤホンの中では定番のこちら。他のものに比べたらちょっと低音が物足りない気がするけど、サブとして使うなら十分すぎるクオリティ。

何より500〜700円の間で買えるこのお値段!素晴らしい!

あとびっくりしたのが、意外と断線しない。コード自体はかなり細いから「これすぐちぎれるのかな〜〜〜」なんて思うけど意外にも丈夫。

ELECOM(エレコム)皇帝シリーズ ブラック EHP-CN210ABK

今や安価ながらハイレゾ対応イヤホンの地位を獲得しつつあるエレコム。

そんな中、エレコムらしい超安値のイヤホンのご紹介!

f:id:ptkabe:20170116135943j:plain:w600

ぶっちゃけプラスチックにメッキって超安っぽいな???そんな見た目なんだけど、聴いてびっくり!低音にめちゃくちゃ奥行きがあるんです!

ただ高音は若干シャリシャリするので嫌いな人は注意。

それでもボーカルが綺麗にこもらず聴こえるし、ベースの音が驚くほどくっきり聴こえるので、シャリシャリ音を聴いていても疲れないっていう人には是非おすすめしたいです。

買ったら是非Pentatonixのようなアカペラの曲を聴いてみてください。本当に感動するレベルの迫力です。笑

URBANEARS BAGIS イヤフォン

現在、Amazonではブラックとホワイトが安価で販売されているようです。このイヤホンは父から貰ったのですが、当時「ああ、これが高いイヤホンなんだな」って思ったくらいに良い音質でした。

低音は細かい所で聞こえるのですが、高音はあまり突き抜けておりません。所謂ドンシャリが嫌いな方にオススメです。

面白いのが、イヤホンが左右くっつくので首にかけられる所。少し外さなきゃいけない時とかわざわざしまう必要もないので楽チンです。

普段雑貨屋などでは5千円前後で見かけるのですがAmazonだと安いんですね。値段変動する事が多いので安いうちに買っておくのが良いかもしれません。

ちなみに、URBANEARSってブランドを聞いた事ない方も多いかもしれませんね。

zoundtokyo.com

スウェーデンのオーディオブランドなんですけど、北欧らしい色使いとフラットでシンプルなデザインがたまりません。

このヘッドホン、いつか買おうと思っているのですがまだ購入に踏み切れておりません。

ちなみに、今話題のLittle Glee Monsterが以前このヘッドホンを使用していたようです。

この写真だけでもいかに北欧らしい鮮やかな発色かが分かると思います。わたしもイヤホンはオレンジを使用していましたが、非常に綺麗な色です。

f:id:ptkabe:20160816225504j:plain:w600

現在は断線しているのですが、片耳だけ聞こえるのでマイクとして使用中。そう、このイヤホンはマイク付き・曲送り可能です。

SONY カナル型イヤホン MDR-EX15LP

安定のSONY。こちら、低音はズンズンくるわけではないですが見た目の割りに透き通った音がします。何より耳にかなりフィットしてくれます。

ぶっちゃけ、一番上に書いたJVCのイヤホンはフィット性はそこまでよくないです。なので、フィット性重視の方はコチラ!遮音性もそれなりに高いです。

ちなみに、コードが細いですが思いの他断線しません。やはり安定のSONY。

番外編:今持ってるイヤホンの音質を向上させたい人向け。

たまに、高めのイヤホンを買ったのにあまり音質がよろしくなかったなんて話を聞きます。

そんな時に試してほしいのがコレ。

見てのとおり、スポンジ内臓のイヤーピース。これに変えるだけでフィット性が向上し、低音がかなりよく聴こえるようになります。

ただし、スポンジ部分が半年程度でダメになる人もいるみたいなので4つ入りを買っておきましょう。スペアがあるとあたふたしなくて済みます。

今回はわたしが使用してきたイヤホンを紹介しました。もしかしたら今後追記していくかもしれません。

とにかく、安くて気軽に手に入りやすいものをピックアップしてみたのでイヤホンでお悩みの方は是非参考にしてみてください。