ぱつかるちゃー

ものづくり・旅雑記。北海道在住20代幼稚園児、青緑色カブがトレードマークのフォトグラファーもどきが運営してます。

旅行

【数量限定】写ルンです・プレミアムキットに一目惚れしました

写ルンですプレミアムキットが3万セット限定で発売されました。付属のシリコンカバーが殺人的に可愛いです・・・

2017年上半期ベストショットをわたしも選びたい

2017年、もう半分過ぎた事に焦りを隠せないのでとりあえずマイベスト写真を選んでみました。

【北海道】日本最北端の動物園・旭山動物園へカメラを抱えて行ってきたよ!

カメラを持ってあちこちうろうろが日課、どうもぱつこです。 いやー北海道はどんどん夏に向かっております。いや、この気候は道外の方からしたら春なんでしょうけど、道民の感覚から行くともう夏に向かってます(現在外気温20℃ ) さてそんな夏まっしぐらの…

ELECOM(エレコム)のカメラバッグは普段使いにもピッタリでおしゃれ!なだけじゃなかった

ELECOM(エレコム)のカメラバッグがカメラバッグらしからぬシンプルでおしゃれな見た目な上に使い勝手もバツグンだったのでレビューしました。おすすめです。

【原付二種】125ccクラスのバイクに乗って一年が経ったので使い勝手をまとめてみた。

125ccまでを普通免許に付けよう!なんていうニュースを最近よく見かけるけど、あれってどうなの?実際に乗ってる人間が原付二種について解説してみました。

【地下鉄が超おトク】北海道最大の都市・札幌をカメラを持って散歩しよう

最近カメラの沼にはまりつつある私が、カメラを抱えて土日の1日乗車券を使いぐるぐるしてきました。南区こわい。

冬の北海道へ行きたい人必見!道民がリアルな冬事情をお伝えします。

冬の北海道へ旅行する人へ!「服装どうしよう?」「レンタカー借りたいんだけど運転できる?」「冬は何が必要?」などの疑問解決のためのヒントを道民が書きました。