
ぱつかるちゃー

ものづくり・旅雑記。北海道在住20代幼稚園児、青緑色カブがトレードマークのフォトグラファーもどきが運営してます。

【Canon・OLYMPUS】2016年・今年を写真で振り返ってみる。IN北海道

一年間でカメラを勢い余って2台買った私がせっかくなので今年一年を写真で振り返ってみました。

「雪の降る地域では冬の間バイクはどうしてるんだろう」って気になりません?

北海道みたいな雪国って冬の間バイクはどうしてるの?心配ご無用!北海道の冬バイク事情について書きました。

【札幌】あっさり和風ベースのスープカレー屋・Curry Power パンチにハマりすぎてやばい

北海道民のソウルフードの1つ・スープカレー。そんなスープカレーをこよなく愛す道民のわたしがハマったスープカレー屋を紹介します。

【あるある?】北海道に居ると季節の変わり目がよくわからない件について。

北海道に冬の予兆などない。それは突然やってくるのだ。

【原付二種】125ccクラスのバイクに乗って一年が経ったので使い勝手をまとめてみた。

125ccまでを普通免許に付けよう!なんていうニュースを最近よく見かけるけど、あれってどうなの?実際に乗ってる人間が原付二種について解説してみました。

【地下鉄が超おトク】北海道最大の都市・札幌をカメラを持って散歩しよう

最近カメラの沼にはまりつつある私が、カメラを抱えて土日の1日乗車券を使いぐるぐるしてきました。南区こわい。

冬の北海道へ行きたい人必見!道民がリアルな冬事情をお伝えします。

冬の北海道へ旅行する人へ!「服装どうしよう?」「レンタカー借りたいんだけど運転できる?」「冬は何が必要?」などの疑問解決のためのヒントを道民が書きました。

北海道をバイクで4000km走った私が北海道ツーリングの魅力を教えます。

北海道を4000kmツーリングして気づいた事、第二弾!北海道をめいっぱい堪能するためのマニュアルを独自の目線で書きました。

北海道をバイクで4000km走った私が北海道ツーリングの注意点を教えます

どうも、連日ツーリングに出かけておりました。 女一人で道の駅に寄り一人で寂しくソフトクリームを食べていました. バイクに乗り出してからどんどん逞しい女になっている気がする・・・ そんなわたしですが、先日クロスカブの走行距離が4000kmに到達しまし…

先日購入したOLYMPUS PEN・E-P1を、観光地・小樽で一日中連れ回してみたよ。

OLYMPUSのE-P1を持って小樽を散策。このカメラの持ち味は何かを考えてみました。

札幌市のド真ん中。人で溢れてるけど空は綺麗だった

札幌の街中を通勤するのってなかなか疲れるんですよね。。 けど、そんな中でも楽しみってあったりするんです。

【北海道】札幌の地図を見たら意外と気付かないある事に気付いた

唐突なシカの銅像です、こんにちは。 この間定山渓で撮れた一枚です。可愛かったからつい。 そんな事は置いといて。 北海道に住んでても気付かない札幌の真実があるんだけど、 これがほんとに意外に皆気づいてないのね。

【北海道】石狩市にはまなすソフトを食べに行ったらとんでもない道に案内された件

今日はバイクばっかだなーそらそうか— ぱつこ (Ptk)@青緑クロスカブ (@ptk_08) May 21, 2016 ええ、北海道は最近晴れ続きなんですよ。 晴れてる日はやっぱり家にこもりたくないナ〜〜〜〜なんて思いながら思いつきで北海道石狩市へ行ってきました。