
ぱつかるちゃー

ものづくり・旅雑記。北海道在住20代幼稚園児、青緑色カブがトレードマークのフォトグラファーもどきが運営してます。

スマホでここまで出来る!普通とは一味違うアートなカメラアプリを5つ厳選して紹介します

今やネット上には写真公開の場が沢山あります。TwitterやFacebookはもちろん、Instagram等の写真専門SNSもどんどん人気を伸ばしています。 そんな私はInstagramに一眼レフで撮影した写真をひたすら上げています。ただね、見てるとやたらおしゃれでアーティス…

【厳選】あったらめちゃくちゃ便利で作業がはかどる文房具のおすすめ7選

日常における作業がめちゃくちゃはかどって、生活も便利になる文房具を厳選して使い方も書いてみました。

22歳フリーター、バイト辞めるってよ。

辞めるってよ、と言ってもバイトを変えるだけの話なんですけどね。 そう、私はフリーターです。

どうしても雑貨屋がやりたいので色々準備することにしました。

さらっと個人的な報告をしようと思います。

Instagram女子に捧ぐ。「Analog Paris」シリーズがめちゃくちゃ可愛くて使いやすい!

普段写真を扱う人間が、よく見かける写真加工アプリ「Analog Paris」とそのシリーズを詳しく解説。きちんとアナログ感があって、何よりめちゃくちゃ可愛い!

カメラ初心者が写真を撮影する前に頭に入れておいたほうがいい事。

どうも、そこそこカメラ初心者のぱつこです。 今までカメラを持ち歩くのが(重くて)億劫だったわたしが カメラを買い換えて3ヶ月、2台目を購入して3週間が経ちました。 それからというものの、ミラーレスは毎日持ち歩いていて「いまだ!」と思うところでカ…

【限定5名】デザインに悩むブロガー必見!グラフィックデザイナーがお手伝いします。

最近ブログのデザインをちょこちょこいじっているのですが、 元々わたしはグラフィックデザインが専門なので ヘッダーやバナー・本文に挿入する画像などのブログのパーツ自体は割と簡単に作れてしまいます。 (CSSやHTMLは苦手だけど)

Tumblrをポートフォリサイトにしてから約3週間、とりあえず気づいた事。

つい先日、こんな記事を書きました。 www.ptkabe.net 記事を書いたのは10日ほど前の話なのですが、 サイトを作ったからは3週間ほど。 今朝、管理画面を開いて一つのことに気付きました。

EOS kiss x5を購入した後OLYMPUS PEN E-P1まで購入してしまった話

やってしまった。カメラを二台買ってしまった。後悔はしてない。

【報告】Tumblrでポートフォリオ的なものをつくってみました。

物作りしてる人や写真撮影が趣味の人はTumblrを使ってポートフォリオを作ってみよう。気軽にできます

超お手軽!ポラロイド風写真をすぐ手に入るもので作ってみよう。

誰でも簡単にポラロイド風の写真が家で簡単に作れるように解説してテンプレートも載せてみました。

これからグラフィックデザインを学びたい人にオススメの本を挙げてみる。

グラフィックデザイナーがこれからデザインを学びたい人にオススメな本を紹介します。